ヴェルト五反田西

“なんとなく嬉しかったこと。
今、会社戻ってきてふと検索してみた。
数年前にメールしていたお笑い芸人を目指していた人のこと。
その人とはバイト先の人の紹介でメールしてたんだけども、1回だけ会いました。
たしか鎌倉行ったんだなー。
鎌倉の町を一緒に歩きながら、その人話を聞いていました。
いつの間にかどちらからともなくメールは途絶えてしまったわけなんですが、久しぶりにふと思い出してコンビ名で検索したら、いました!!
当時大学生だったんですけど、今は卒業して事務所にも入ってるみたいです。
なんか頑張ってるんだなーって思ったら嬉しくなっちゃいました☆
あと旅行が好きだったんだけど、相変わらずで。
カバン一つで海外(主にアジアとかアフリカとか)に行ってたんだけど、今も行ってるみたぃで。
いつかM-1とか出ちゃうのかな???
楽しみだな(^□^)
私も負けないよーに仕事頑張ろう◎
いつか仕事で再会できたらぃぃなーなんて思った日でした。

さて恋をしないと干からびてしまいそうな今日この頃ですが…
恋降ってこないかな(>_<) ちょいと友達と恋愛を熱く語ってる場合ではないのでしょうか? 気になる人はいるけど、どーなんだろう? 燃える&萌えるよーな恋がしたいんだもん☆ ドキドキ探しに行ってきます♪ "

ヴェルト五反田西

|アンケ・ベルナウの「処女の文化史」から。

アンケ・ベルナウの「処女の文化史」から。
3つ目の話題です。


アンケ・ベルナウ自身は中世史を専門とする女性で。
興味本位に書いているわけではないのですが。

面白い話がいろいろ出てきます。


最近の話でいうと性教育についての話がそうです。


思春期の男女がそういう知識を持っていないと。
望まない妊娠や性病の原因になるので。
性について正しい知識を持ってもらおう。

というのがそもそも性教育の主旨だったと思うのですが。六棒のリノベマンション『ガーデンハウス(二子玉・ダイキボ)』


そういうことを学校で教えると。
学校がセックスを奨励しているようにみられちゃうから。

学校ではもっぱら。
純潔とか禁欲とかいうことを教育するべきだということで。

ブッシュ政権以降のアメリカでは。
純潔禁欲教育が盛んになっています。

タカ派政権、右傾化の流れの中でのことです。


でもこれって結局、性教育以前に戻ったっていうことですよね。

実際、アメリカでは十代の妊娠や性病が増えているそうです。

|いやいやいやいや。

いやいやいやいや。朝起きたら白い。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!!!!!

というわけでですね、ちょっとドライブしてきました。スキー場まで。
道はだんだんと白くなっていきましたが、なにせ温度がまだまだ高いので
雪が重い上にシャーベットのベチョベチョ雪。練習できるような状態にはなっていません。

そのくせ滑るから困る。でもちょっとだけわかったのは、1号に比べて
割といい感じでクルマが動くような気がするということ。気がする、という程度。
感触はよかったですよ。六棒のリノベマンション『リレント新宿(南向き)』56R履いて走ればもっとはっきりするかも。楽しみです。

え〜、んでクリスマスプレゼントですけど。まずですね、オヤジが「ガレージジャッキ欲しい」
とか言い出した。困ったオヤジだ。今の2tジャッキは安物のくせによく働いてくれるし
未だにトラブルらしいトラブルも無く来ている。が、オヤジが言うには
「ペダル付きのヤツ便利だよな」つまり無負荷の時にもっと早く動いて欲しいらしい。

今ではプランジャが2基付いているのもあって、ペダルでなくても上がるのが
早いヤツがあるので、ペダルにこだわる必要はなさそうだ。んでそれで終わりかと思ったら
「どうせならエアーつなげるヤツにしたらいいんじゃね!?」とか言い出す始末。
オヤジも割とこだわるようだ。

| ちょっと行動範囲を広げてみる

ちょっと行動範囲を広げてみる
2013年04月12日08:51全体に公開
1view

人の思いは時として奇跡を呼び起こすものです(聖女風CVで)

というわけでですね、ちょっと壮大な出だしの時は大抵内容がくだらないいつもの法則発動するよー(ぇ

いやさ、昔食べてたお菓子がふと食べたくなりまして。
買いに行こうにもそもそも今売ってるの?全く見かけないんだけど。
駄菓子とかそういうのじゃないからもしかしたらもう売ってないんじゃなかろうか、と思ってお菓子ちょっと検索かけてみたんですよ。

元の会社が倒産してた。
おぉ、そりゃ見ないわけだよ。でも食べたい。
で、今別の会社か何かで製法引き継がれて売ってるらしいんよ。希望はまだ残ってた。

本店が千歳にあるらしいんですよ。
……流石に千歳は遠いなぁ。歩いて4〜5時間かかるからなぁ。往復でまるっと1日消えてしまうwww
交通機関使えよって突っ込みは案の定スルーwww

仕方ないので他に、他に売ってる店はないのか!?と検索する事しばし。
ヒットするのは食べログだかばっかで地味に見辛い><
あ、サンピアザにも分店あるんじゃん!と思ったら既に閉店してたorz

迷わず行ける所にあったよやったね!!とか思った直後にこのオチである。そういうお約束いらねーからw
他に……他に分店で行ける範囲っぽいのはどこだ……と探す事しばし。六棒のリノベマンション『クレッセント新蒲田(無垢の床)』
川下にあるらしい。
住所だけなら行けそうな気がする。場所わかってないけど(オイマテ

しかし地図で確認しても、近くに自分の知る何かが一切無いのが難点だな……というわけで、ちょっとおかんに聞いてみた。
何となく行ける気がしてきた。徒歩で大体一時間もあれば余裕じゃね?みたいな気分になってきた。

というわけで近いうちにちょっと行ってくるよー
多分行くにしても再来週あたりの休みになると思われ。

話変わって。
タルト型錆びたー><とか言ってたけど、そこに更に新しく買っておいたスクエア型にまで被害が及んでた。侵蝕されてた。
最近あんまり使ってなかったからそっとタルト型と一緒にしまいこんでたのが仇となったようだ。
……元々あったスクエア型は地味に油塗っても生地が綺麗に取れなくなってきてたから、すっかり湯煎焼き専用みたいになってたから普通に使えるスクエア型を、という事で二つ目を買っておいたというのに何という事でしょう。そんなに使ってないうちにまさかの戦線離脱。

……まぁ、余裕があったらまた購入しよう、うん……
錆び取ろうとして色々頑張ったけど、テフロン加工だから金たわしとか使えないし普通のスポンジで頑張ってたんだけど、結局剥げた。

も一つ話変わって。
新店舗が今日からグランドオープンで昨日はプレオープンだったんだけど、未だに新人研修の人が残ってる件。
あれ?どゆこと?
この人だけ覚えるの遅いから補修みたいな感じなの?

|室蘭近郊に豊浦町という所があります。

室蘭近郊に豊浦町という所があります。
特産品はイチゴ
ドライブに出掛けると、我が家では、よくこの辺でトイレ休憩するポイントなのですが・・・。車(セダン)

突然ですが、質問です
あなたは、アイス派?それともソフトクリーム派?

まぁ、いろいろあるとは思いますが・・・、私は、断然ソフトクリーム派〜
あのふわふわ感としっとり感が、たまらなぁ〜い
大体、ドライブや旅行に出掛けると、ソフトの誘惑に負けるのですが・・・、ここの『○の駅』は、アイスがメイン
一応、ソフトクリームも置いてありますが、バニラ味のみたらーっ(汗)

え〜〜っどうせなら、イチゴ味のソフトが食べたいよ〜泣き顔

以前から思っていたんですが、まぁ、ないものはサ、しょーがないなーここでダダをこねても、いい大人なんだし〜

半ば諦めていたら、発見しちゃいましたよ
『こまい牧場』さんのイチゴソフトクリーム〜

もちょっと、イチゴの風味があってもいいかナ〜とも思いますが、まぁ、許容範囲かな。六棒のリノベマンション『ロワイヤル碑文谷(広々LD)』ソフトクリームとしての牛乳味も、ちゃんと出てることですし・・・。バニラも食べてみたいワ。
『○の駅』のすぐソバ。セブンイレブンのお隣のちっこい店ですが、ソフトクリーム・パフェ・牛乳・プリン等が売られてます。
今回はイチゴソフトクリームでしたが、プリンが気になる〜

次回、もし行けたらプリンだぁ〜〜

|やはり中途採用ではいっていらしたのね。

やはり中途採用ではいっていらしたのね。
ご結婚されてからちょっと離れていて連絡がとれずにいたのですが
こんなところでつながりました。
私も彼女に会社をいっていたわけでもないものね。
そりゃあびっくりでした。
盲界狭いと聞いたことがあるけれど
こんなこともあるのですな。
ついでに来月先輩やその彼女がいるビルを訪れる予定があるので食事をすることとしました。
楽しみ。

さて、今朝、駅まで歩いていると
突然名前を呼ばれました
ふりかえるとどこぞのお姉さま。
誰?
この最寄り駅で声をかけられるなんて、っていうか名前をご存知なのはなんで?
駅の反対側に友達嬢はお住まいですが彼女ではないですし・・・。六棒のリノベマンション『ベルメゾン鷹番(駅チカ)』
お姉さまは名乗ってくださり
「何回か見ていたのですがちょっと確信がなくて・・・。」
あ、お名前を聞いて思い出しました。
引っ越してきたばかりのころ
スーパーから帰り途中に家の近くで声をかけてくださったご近所の方、
大口にある横浜盲学校の職員さんだという
白杖歩行はしてないものの弱視ではあるので
確信がもてなかったというのがあるみたい。
前回声をかけていただいたときに
うれしかったので
なにかあったときには。なんていって名詞をお渡ししたことがありました。
それからなんにも連絡がなかったのですが
みかけてはいたのですね。
どうやら通勤時間が一緒みたいですねぇ。
今朝は声をかけていただけてうれしかったです。
「今朝の曇りの感じは一番見えやすい天気だったりします?」
そうなのです。
彼女もコンディションよかったから私に声をかけてくれたのかな?
再会が続いてなんかうれしいです。

|「あのな。そうやって意味とかを探そうとしてること自体が

「あのな。そうやって意味とかを探そうとしてること自体が、すでにおかしいんだよ。
そういう難しい話じゃねえんだ。
俺は、本当に母さんのことが好きだったんだ。そして今でも好きなんだ。だから、理由もなく母さんを食べることができるんだ。
お前はやっぱり、いくら強がっていても、母さんと仲が悪かったのを今でもひきずってるんだ。だから、母さんを食べられないんだ。
もしお前に彼女がいたら、お前は、きっとその大好きな彼女を、食べたいと思うだろうよ。
もしお前に弟がいて、本当に仲のいい兄弟になったら、お互いがお互いのことを、食べたいと願うんだ。
これは、誰でもそうなんだ。六棒のリノベマンション『共栄ハイツ東高円寺(駅チカ)』間違いない。父さんは伊達に44年も生きてねえぞ、そこはちゃんと知ってる。
人間というのは、お前は世の中のことを知らないからわからないだろうけど、みんなお互いにお互いのことを、食べたいと思うものなんだよ。
俺ら人間だって、美味しい脂肪がたくさんついているだろう?それは豚や牛と同じで、美味しく食べてもらうためなんだぞ。」

俺は、親父がそんなに真面目な顔をして珍しくするその話を、じっくり聞いていた。
いや、確かにおかしいと思う。親父の言い分は。
でも、俺はなんかこう、納得感のようなものも同時に持ってしまった。
俺が、世の中を知らない、世界が狭い人間だからなのか?
俺は、親父のいう事を聞いていて、なんだか、説得力のある言葉だと思ってしまった。

「お前ももう、大人になれ。こんなくだらねえことにくよくよするな。

| 次回整骨院行く時に作る際は

次回整骨院行く時に作る際は、6つも作る必要がどこにもないのでグラサージュは通常のレシピ量で作ればいいかと思ったわけですよ。
ところがそれでも多分パウンドケーキを一つ二つ作る程度じゃ余りそうだなぁとかまぁ倍量で6って事は通常でも3つはパウンドをコーティングできるわけですよ単純に考えて。

それだけならまだしも、通常の量で作ると生クリームが半分余るんですよね。六棒のリノベマンション『落合公園ハウス(南西向き)』

……余った生クリームをすぐさま使えるような事態になるかってーと微妙だし、使い切るとするならもうパウンドケーキをスライスして間にクリーム挟んでからコーティングするべきだろうか。

クリーム挟むことによって高さが出てくるから、延べ棒って感じがしなくなるんじゃなかろうか、と思いはしたものの、延べ棒黙々と食べてた時に
「ちょっとクリーム欲しいなぁ」
とか思ったのも事実w

クリーム挟んでコーティングしてもまぁ延べ棒と言い張れる見た目にはなると思うんだ。
ネタとして整骨院には通常の延べ棒とクリーム入った延べ棒・改を持っていってみようかと(オイ

ココアパウダーもそろそろ限界だし、来週メイトとか行くついでに前回(去年あたり)に行こうとして自力到達できなかった東急ハンズにも行ってみようと思います。
行けるか……?一応あの後車で場所だけは教えてもらったし、おぼろげに記憶に残ってるから大丈夫だとは思うんだけど。いかんせん時間が経ちすぎてるwww
いやまぁ、多分大丈夫でしょwww

|駐車場の持ち主は、たぶんドル袋に困っていたわけじゃなく

駐車場の持ち主は、たぶんドル袋に困っていたわけじゃなく、税金対策で駐車場にしてたみたいなのよね。だから手入れには、あまり熱心ではないワケ。ふらふらふらふらふらふら
夏は草ぼうぼう・・・。苦笑しながら停めてましたが、その時は、まだ笑い事だったのよ。
そして冬・・・。駐車場経営に熱心じゃない持ち主の駐車場には、当然雪かきをする為の重機が入ってくれるハズもないたらーっ(汗)。
まず人間が歩いて車に行き着くための道を作る所から始めて、一週間分の雪を大人二人掛かりで必死に掘って車に到達、正に掘り起こします。六棒のリノベマンション『ルミネリックス中延(東南向き)』更に車の通る道を作って、踏み固めて終〜了〜(ザツにやると車は埋まります)雪雪雪。
ここまでで、休日の半日はつぶれてましたたらーっ(汗)。しかもこの頃私も働いていたので(職場は片道1時間半以上でフルタイム、そして残業当たり前の職場。帰る頃にはスーパーは閉店間際の時間帯)、一週間分の食料を買いに、この後出掛けなくてはなりません。つら〜い生活でしたがまん顔。

室蘭へ引っ越して、何が一番よかったかというと、この雪かきをほとんどしなくてもいい、というこの気候!
↑の車(セダン)の話題を本当は、こんなに掘り下げるつもりはなかったのですが、自分でもびっくりするくらい鬱積してたのね〜。完全に横道にそれたわ。信号車(セダン)車(セダン)

|「ほっほ、何やら色々聞きたそうな顔をして

「ほっほ、何やら色々聞きたそうな顔をしておるが……答えられる事はあまりないぞ。そういう風に創られてるでな」
「という事はWという人物についての詳細などは」
「当然話せん。知ってはいてもそれを伝えるための行動は制限されておる。我らにできるのはこの館の中を自由に移動する事くらいじゃて」
「薄々そんな気はしていた。やはりか……」
「え?え、何?どゆこと?」
何やら既に察しはついているであろうレイヴンに対し、イリスは完全に置いてけぼりだ。六棒のリノベマンション『第三宮庭マンション(エキチカ)』意味がわからないので何となく袖を引っぱって説明を求めてみる。
「何じゃ、そこの嬢ちゃんは何も聞いておらんのか?赤いのが前に持ってったじゃろ、この館について記した本を」
「本……?」

言われて、確かにクリスが何かの本を持って帰っている事を思い出す。しかし内容まではイリスの知るところではない。レイヴンはクリスから聞いているのだろうか?

「この館の鍵に何らかの術が施されているという事は、クリスから聞いているな?」
「うん、そういや言ってた」
「それがこの館にある魔導器と連動しているらしい」
「……は?え、うん?」
連動しているからどうだというのか。そこは重要なポイントなんだろうか。頭上にいくつもの「?」を浮かべているイリスにレイヴンはゆっくりと説明しだした。